Archive for 12月, 2016

次世代タクシー

みなさん、次世代タクシーのことは知っていますか?東京の街からセダンのタクシーが今後なくなっていくようです。トヨタが導入した次世代タクシーはミニバンのような形で、セダンのようなドアが横開き式ではなく、スライド式になっているようです。タクシーの横開きに開くドアは前からいきなり開くから危ないなと思っていたので、スライド式は大賛成です。ドアがスライドの分、ぎりぎりまで道路の端に車を停車できるので安全ですよね。
あとはミニバンタイプなので、中も広いし、荷物もたくさんつめることができるようになったそうです。車いすもOKとのことで本当に便利なタクシーだと思います。
セダン型が悪いわけではないですが、より便利になっているミニバン型が早く普及されるといいなと思います。

Categories
Bookmarks